ヘアケアアドバイザー内村のヘアケア日記

恵比寿駅 徒歩7分 代官山駅 徒歩4分 DO-S(ドエス)シャンプー ハナヘナ取り扱い店 Dress Hair のヘアケア特化美容師 うっちー

髪に良いシャンプー?

みなさん、こんにちわ! 

 

 

恵比寿駅 徒歩7分



代官山駅 徒歩4分



Dress hairのヘアケアアドバイザーうっちーです!


今回はどんなシャンプーがおすすめなの?について書いていきたいと思います!


まずシャンプーとは何の為にしているかです!


それは髪を洗って汚れを落とすためです!!


”そんな事知ってるよ”と思われそうですが実は世の中には本当の意味でちゃんと髪が洗えてるシャンプーは多くないのです(°_°)


例えば市販のシャンプーなどではシャンプーを買い換えて使ったその日に結果が分かるように、洗浄力を弱くしてサラサラになる成分を入れてお客様にこのシャンプーが良いと思わせる様にしています!


*全ての市販のシャンプーがそうだとは限りません!


サラサラになるなら良いのではないかと思いますが本当は髪に大変な事が起こっています!


それはメイクで言えば、肌にファンデーションを塗ると肌が綺麗に見えますよね?!

しかしそれをその日のうちにちゃんと落とさないと肌にとても悪いですよね、そしてちゃんと落とさないでその上からファンデーションを塗ると綺麗には見えますが肌はどんどん悪くなる一方です!


それが髪の毛にも起きているのです!

サラサラになるからと勘違いしていると気付いた時には手遅れかもしれないです!


そして肌はすっぴんで綺麗なのが理想的ですよね。


ファンデーションいらずなすっぴん美肌を髪の毛でも目指したい!


それが素髪です!


その素髪をコンセプトに髪の毛を本当の意味で'洗う'事が出来るシャンプーがこの [DO-Sシャンプー]です!

f:id:katsuyahair:20160624225659j:plain


市販のシャンプーのサラサラにする成分などによってコーティングされた髪の毛の"被膜"をしっかりと洗い落とし髪をすっぴんにしてくれます!


この事を知れば美容室のトリートメントというメニューが実は髪の毛に良くないんじゃないのかと気付けて貰えると思います!


次回に続く、、、

f:id:katsuyahair:20160624231131j:plain



LINE ID→→→ chimuniii1205

twitter  →→→ @UKhairC

f:id:katsuyahair:20160624230949j:plain