ヘアケアアドバイザー内村のヘアケア日記

恵比寿駅 徒歩7分 代官山駅 徒歩4分 DO-S(ドエス)シャンプー ハナヘナ取り扱い店 Dress Hair のヘアケア特化美容師 うっちー

髪の毛は減点法で傷む

みなさん、こんにちわ!


恵比寿駅 徒歩7分


代官山駅 徒歩4分


Dress hairのヘアケアアドバイザーうっちーです!


今回は髪の毛は減点法で傷んでいく事について書いていきたいと思います!



減点法で傷んでいくとは


傷んだ髪の毛は何をしても治らないという事です!!!


例えば全く傷んでない髪の毛をHP100だとして


その髪にヘアカラーをしたら-20でHP80になり

パーマをかけたら-20でHP60になります!


そしてトリートメントをして+20でHP80に、、はなりません!


そこでHPが回復したと誤解してヘアカラーをしてしまうとどんどんと髪の毛が傷んでいきます!


何故なら髪は死滅細胞だからです!

一度傷んだら何をしても治りません!


なので毛先まで毎回ヘアカラーを繰り返していると傷んでいくばかりなのです!


髪を大切にしたいならリタッチが鍵です!!


次回に続く、、、

f:id:katsuyahair:20160612014902j:plain



LINE ID →→→chimuniii1205

twitter   →→→@UKhairC